残暑が厳しい毎日が続いています
暑いから、火を使いたくない
そんなときの
手軽・簡単・短時間でつくれる
おつまみ
レシピと言えるほどのものでは
ないけれど   (^m^ )
         

ズッキーニのピンチョス
p-DSCN1409
☆ 材料(2人分) ☆
群馬県産ズッキーニ1本
ビアハム4枚
プロセスチーズ50g
☆ 作り方 ☆
1)ズッキーニはヘタを切り落とし
 縦方向にピーラーで薄切りにする
 ハムはズッキーニの幅に切る
 チーズは5mm角に切る
2)ズッキーニの薄切りを2枚重ねて
 その上にハムとチーズをのせ
 手前からくるりと巻いて
 ピックで止める

味をつけるか迷ったのですが
チーズやハムにしっかりと味が
ついているので何も加えずに
黒胡椒やチリペッパーなどは
各自お好みで使うようにします

冷蔵庫に残っていた食材を
色々探し出して
ズッキーニで巻いたら
楽しいですよ
p-DSCN1403p-DSCN1405

残ったズッキーニやハムの切れ端は
水菜などと一緒に混ぜて
サラダにします
p-DSCN1411

とりあえず、おつまみ
p-DSCN1408
そんな時の一品です
p-DSCN1311

「ぐんまクッキングアンバサダー」参加中♪
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ


群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
新鮮ぐんまみのり館

今朝は、10時過ぎで33度
今日も猛暑日になりそうです
先日、熱中症になりかけました
(大事に至らずホッと)
自分の体力や健康を
過信していたかも…
コロナだけでなく
熱中症にも気をつけて
お過ごしください


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
                 

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪