昨日(25日)は
早朝からお墓参りに出かけ
午後はそのまま
ソムリエさんの実家に
帰宅したのは18時過ぎでした

それでもコロナで外食はなし
家で食事を作ると大変なのは
後片付け
でも大丈夫
お助けキッチン洗剤があります
これが我が家の
「花王 キュキュット3姉妹」
p-DSCN1746

スーパーで買った「スパイスチキン」
(生の鶏手羽先にスパイスで味付け済み)
加工品を焼くだけの簡単夕食
グリルで焼くので
手抜き感があまりない  (^m^ )    
         
p-DSCN1817
ただ、脂が出てグリルはかなり汚れます
でも大丈夫

お助けアイテムの
花王 キュキュット
「あとラクミスト」を使えば
p-DSCN1813

肉を皿に取り出し終わった
グリルパンにあとラクミストを
吹きかけておけば
食事が終わる頃には
焼けてこびりついた肉や油が
浮き出ています
p-DSCN1819
柔らかいペーパーで
大まかな汚れを拭き取って
p-DSCN1820
あとは軽く柔らかいスポンジで
洗って流すだけ
あっと言う間にキレイに

テフロン加工したものは
熱いうちに「ジュウ〜」と水をかけると
テフロン加工が傷んでしまうこと
ご存知でしたか
以前は、熱いうちに濡らしたほうが
汚れが落ちやすいと信じていました
でも違っていたのです
水ではなく「あとラクミスト」を
使うのが正解でした
タンパク質だけでなく
炭水化物などどんな汚れにも強い

フライパンを洗った後は
食器を「あとラクミスト」でシュッ
p-DSCN1803
後は、食後のお茶を飲んでから

「フーディストアワード2021
  レシピ&フォトコンテスト」参加中♪
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト


今朝は曇り空
少し肌寒いくらいです
でも、明日は秋晴れ予報
数カ月ぶりのゴルフラウンドです


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
              

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します