「フーディストアワード2021
   レシピ&フォトコンテスト」で
いただいたモニター品から
今回は
にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ
「香り豊かなビーフストロガノフ」を使って
簡単なパスタに(●^□^●)         

ボロネーゼ
p-DSCN2059
☆ 材料(2人分) ☆
にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ
「香り豊かなビーフストロガノフ」1箱
パスタ(1.6mm) 120g*
牛薄切り肉 150g
玉ねぎ 60g
椎茸 50g
水 200ml
オリーブオイル 大さじ2
粉チーズ 適量
パセリみじん切り 適量
☆ 作り方 ☆
1)パスタは水に浸しておく
2)牛肉は包丁で細かくし
 スパイスをまぶしておく
 玉ねぎは小さめの薄切り
 椎茸は玉ねぎと
 同じ大きさの薄切りにする
3)フライパンにオリーブオイル
 大さじ1を入れて玉ねぎと
 椎茸を中火で炒める
4)玉ねぎしんなりしたら
 スパイスをまぶした牛肉を
 加えて肉の色が変わるまで炒める
5)調味料と水を加え
 浸したパスタの水を切って
 一緒に煮込む
 水分がなくなったら
 オリーブオイル大さじ1を
 パスタ部分にかけ回し
 パスタくっつかないようにする
6)皿に盛り付け
 粉チーズとパセリを降る

*パスタの表示茹で時間は
 6分のものを使用
 水に浸す時間は短くても
 (10分〜15分程度)大丈夫
 ただし、煮込むので
 パスタがくっつきやすくなります
 仕上げのオリーブオイルは
 必ず加えてください
p-DSCN2056
マッシュルームを買い忘れ
家にあった椎茸で代用

「だし」で煮込むので
旨味がパスタに
しっかり染み込みます
p-DSCN2061

薄切り肉を使うことで
挽き肉よりずっと肉の味がして
簡単でだしの旨味たっぷり
香り豊かなビーフストロガノフ味の
贅沢なボロネーゼに
p-DSCN1728

「フーディストアワード2021
   レシピ&フォトコンテスト」参加中♪

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト


昨日とうって変わって
気温12度、小雨の寒い朝‥
気温差に気をつけてお過ごしください

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
                

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪