秋は天気が変わりやすく
気温の変化も大きい

寒い日は鍋
暑い日はビールだったり
毎日の食事も影響を
受けやすいですね

今回は秋の美味しい食材の
サーモン(鮭)と
モニターで頂いた
BOSCOシーズニングオイル
「華やかなハーブミックス」を
使った簡単で美味しいレシピ(♡˙︶˙♡)

サーモンとチーズのハーブ焼き
p-DSCN2202
☆ 材料(2人分) ☆
サーモン(鮭) 2切れ(160g)
モッツァレラチーズ 60g
ミニトマト 2個
BOSCOシーズニングオイル
「華やかなハーブミックス」 小さじ3
塩・胡椒・ガーリックパウダー 各少し
小麦粉 小さじ半分
バジルの葉 少し

☆ 作り方 ☆
1)サーモンは一口大に切り
 塩・胡椒・ガーリックパウダー
 最後に茶こしで薄く小麦粉をまぶす
2)フライパンにハーブミックス
 小さじ2を入れ
 1のサーモンを中までしっかり焼く
3)トマトとモッツァレラチーズは
 薄切りにする
4)焼けたサーモンとトマト・チーズを
 交互に並べ
 もしフライパンに焼いた時のオイルが
 残っていたら全体に回しかけ
 (サーモンの旨味が残っている)
 小さじ1のハーブミックスも
 同じように回しかける
5)まずオーブントースターを温めてから
 4を入れて2-3分ほど
 (チーズが少し柔らかくなるまで)
 加熱して取り出し
 あればハーブや緑色の葉を飾る

10分ほどで簡単に作れます
p-DSCN2201
チーズの種類や量はお好みで
たっぷりでも
華やかなハーブの香りが
鮭をさらに美味しくします
p-DSCN2204

レシピブログの
「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中♪
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ


シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ今日は
久々に6時前に家を出て
群馬県まで
ゴルフにでかけます
ランチはなしのスループレイ
16時前には帰宅という
超特急ゴルフ
山の上の方のゴルフ場なので
紅葉が楽しめるかも


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
                

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪