野菜は新鮮なうちに使いたい
「ぐんまクッキングアンバサダー」
で頂いた
群馬県産春菊を使って
サラダに  o(*⌒―⌒*)o♪
         

春菊とリンゴとチーズのサラダ
p-DSCN2247
☆ 材料(2人分) ☆
群馬県産春菊 100g
リンゴ 2分の1個(100g)
モッツァレラチーズ  50g
塩  小さじ5分の1弱
黒胡椒  少し
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 大さじ1
☆ 作り方 ☆
1)春菊は柔らかい葉を摘んで
 3cmの長さに切る
 (茎は他の料理に使います)
2)リンゴは綺麗に洗って
 皮ごと食べやすい大きさの
 薄切りにし
 レモン汁を回しかけておく
 モッツァレラチーズは
 1cm角に切る
3)食べる直前に
 春菊に塩と胡椒をふりかけ
 オリーブオイルで和えてから
 リンゴとモッツァレラチーズを
 加えてざっくり混ぜ合わせ
 皿に盛り付ける

リンゴのほのかな甘味と
レモン汁の酸味がドレッシングの
味を補足します
p-DSCN2246
春菊の葉が柔らかいこと
生で食べると
春菊の爽やかな美味しさを実感します
たっぷり食べたいサラダです

このサラダは柿で作っても
美味しいです
p-DSCN2238


「ぐんまクッキングアンバサダー」参加中♪
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ


群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
新鮮ぐんまみのり館


天気の良い週末ですが
紅葉のシーズンで
どこも混み合いそうなので
近所で散歩しながら
紅葉を楽しみます


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックしていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
              

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪