「ハウス食品さま×レシピブログさま」の
コラボ広告企画
「楽園のサテトムと
お酢と果汁のペースト ビネ果」の
モニターに当選しまた(⌒∇⌒)

「サテトム」と「お酢と果汁のペーストビネ果」
どちらもすっごく使ってみたかった
今は、レシピを色々考案中〜
お酢と果汁のペーストの
ピンクグレープフルーツで
まずは簡単なサラダに

白菜のピンクグレープ風味のサラダ
p-DSCN3350
☆ 材料(2人分) ☆
白菜 170g
かいわれ大根 少し
<飾り用>
オレンジ(柑橘果実) 少し
ミニトマト 3個
<ドレッシング>
お酢と果実のペースト ビネ果
<ピンクグレープフルーツ> 小さじ2
はちみつ 小さじ1
塩 小さじ半分
胡椒 少し
オリーブオイル 大さじ1

☆ 作り方 ☆
1)白菜は横に5cm幅に切り
 縦にしてから千切りにし
 塩を少し全体にまぶして
 しばらく置いておく
 かいわれ大根は根を部分を切り
 半分の長さにする
 オレンジは皮と薄皮をむいておく
 ミニトマトは縦に4つ割りにする
2)ビネ果にはちみつと塩と胡椒を加えて
 しっかり混ぜ合わせてから
 オリーブオイルを加えて
 ドレッシングを作る
3)1の白菜を両手でギュッと
 絞って水分をとる
4)白菜とカイワレをボールに入れて
 全体を混ぜ合わせたら
 ドレッシングを加えて
 軽く混ぜ合わせる
5)皿に盛り付け、オレンジと
 ミニトマトを飾る

p-DSCN3342

飾りはピンクグレープフルーツに
したかったのですがなくて…
オレンジやみかんやいよかんなど
彩りが華やかになります
p-DSCN3349
 
今回頂いたペースト調味料たち
使うのがとても楽しみです
p-DSCN3318

レシピブログの
「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中♪
やみつき風味の簡単料理レシピ

このサラダは
昨夜のひな祭りの食卓に登場
ちらし寿司とともに
華やかな食卓になりました
和食でしたが白ワインで


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
               

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪