水分が多くない食材を
巻いて揚げるだけ
中身はシンプルに
冷蔵庫にある食材で
時短・簡単の春巻きの
今回の食材は
カニカマとセロリーとチーズ

カニカマとセロリーとチーズの春巻き
p-DSCN3443
☆ 材料(2人分) ☆
春巻の皮 4枚
カニカマ 80g
さけるチーズ 1本
(他のチーズでも)
セロリ 1本
揚げ油 適量
<ソース>
スイートチリソース 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1

☆ 作り方 ☆
1)セロリは筋をとり斜め薄切りにする
 さけるチーズは4等分に裂いておく
 スイートチリソースとマヨネーズを
 合わせておく
2)春巻きの皮にセロリ・カニカマと
 チーズをのせて手前を折り
 両端を折り、くるりと巻く
3)170度油に入れて春巻きの
 巻き終わりが少し浮いてしまったら
 箸で押さえ
 きつね色になるまで揚げる
4)食べやすいように半分に切り
 ソースを添える

ソースはお好みでなくても
セロリの独特の味はなくなりますが
セロリとは思えない
ほっこりした食感が美味
セロリが嫌いな方でも大丈夫かも

これはビールや白ワインにも合います
 
牛肉とほうれん草のオイスターソース炒め
p-DSCN3437

豆苗とハムのサラダ
p-DSCN3441

中華湯豆腐
p-DSCN3442

塩焼きそば
p-DSCN3440
麺は二人で1玉、野菜炒めのような〜

一週間ほど前の食卓ですが
この頃はまだ寒かった
p-DSCN3436

20度以上の日が
4日も続いていたので
心も身体も春バージョン
でしたが…
今日(18日)は
最高気温が9度予報の寒い朝
久々に冬服を取り出し
暖かくして過ごします


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
                

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪