梅雨寒です
特に今朝は寒いような…
なので長袖を2枚重ね

レシピは
少し暑かった日の夕食から ヽ(*’-^*)。         

豚肉と青梗菜のキムチ炒め
p-DSCN4145
☆ 材料(2人分) ☆
薄切りバラ豚肉 150g
青梗菜 1株
キムチ 100g
鶏ガラスープ 50ml
ごま油 小さじ1
A{醤油 小さじ1
 酒 大さじ1
 生姜すりおろし 小さじ1
 片栗粉 小さじ1}
塩・胡椒 各適量
黒胡椒 少し

☆ 作り方 ☆
1)キムチは小さめのざく切りにする
 青梗菜は3cmの長さに切る
 茎と葉を分けて、根本に近い茎の部分は
 縦に4から6つ切にする(大きさによって)
 広い葉の部分は幅を半分にします
 豚肉は一口大に切りAで下味をつける
2)フライパンに胡麻油を入れて
 キムチを3,4分ほど炒めたら
 豚肉を入れ肉の色がすべて変わるまで
 炒め、鶏ガラスープを加える
4)青梗菜の茎を加えて茎が
 少ししんなりしたら葉を加える
5)味をみてから塩・胡椒で味を整えて
 皿に盛り付け黒胡椒をふる

キムチの味によって
仕上がりが違うと思います
お好みのキムチで作ってみてください
p-DSCN4144
野菜は小松菜なほうれん草でも

チーズタッカルビ
p-DSCN4142
レシピはこちら→
 
ナスのナムル
p-DSCN4146

マグロと長芋のピリ辛
p-DSCN4147
うずらの卵があればユッケ風です

魚料理がなかった
p-DSCN4141

気温は25度位まで上がる予報
洗濯は乾きにくいけれど
暑くないので
雨が降らなければ
案外過ごしやすいです


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
              

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪