昨日の日曜日は朝から晴れ
午後に通り雨があったけれど
すぐに青空♪

夕食ではあまりご飯を食べないので
納豆を食べたい時は
こんな料理で  (v^ー°)          

納豆とチーズの春巻き
p-DSCN4212

☆ 材料(2人分) ☆
納豆 2パック
スライスチーズ 2枚
小ねぎ 2本
春巻きの皮 4枚
揚げ油 適量

☆ 作り方 ☆
1)小ねぎは小口切りにする
 スライスチーズは2つに切る
2)納豆はしっかりかき混ぜ
 添付のタレと辛子をくわえて
 小ねぎも入れる
3)春巻きの皮に2の納豆を
 半分にしたチーズの大きさに広げ
 チーズをのせて巻く
4)170度油でカラリと揚げる
 食べやすいように2つに
 ハサミで切り盛り付ける

もう少し味にパンチが欲しかったかな
いつもはキムチを入れるのですが
今回はなかったので…
納豆と新しい食材のコラボを考えます

大好きなゴーヤが出回り始めました
まだ少しお高めですが
食べたい気持ちが優先

ゴーヤチャンプル
p-DSCN4214

ホッケの干物
p-DSCN4215

ごぼうのサラダ(生協のお惣菜)
p-DSCN4216

ぶっかけ素麺
p-DSCN4218

休肝日のつもりでしたが
少しだけ
p-DSCN4211

前回書いた鳥のお話
ここ数日は鳴き声だけで
ベランダに来たことが分かるほど
でも、写真に納めるのは難しい
p2-DSCN4221
少しピンボケですが
この鳥さんの雛が
この木の中に
そしてこの位置が巣に一番近いらしい

殆どの時は羽を広げて木に飛ぶのですが
一度だけ
さっと羽を広げ飛び立ち
木に入る前に翼を閉じロケットのように
入ったと思うと再び翼を広げて
枝に止まった姿がとても格好良かった

望遠鏡で木を覗いてみましたが
葉が多くて確認できず
時々聞こえる小さな鳴き声を
楽しんでいます


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓

  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪