鮭料理…
チーズ焼きやホイル焼き
南蛮漬けとフライ〜
そうそう、鮭チーズフライに
タルタルを添えて
と、思ったのですが
作るのが、ちと面倒かな…

そこで
春巻きの皮で
全部まとめることに(♡˙︶˙♡)

鮭とチーズの春巻き
p2-DSCN4259
☆ 材料(2人分) ☆
鮭切り身 2枚
チーズ 8枚
(今回は切れているチーズを使用)
シソの葉 4枚
卵 1個
春巻の皮 4枚
A{マヨネーズ 小さじ2
 きざみレモン 小さじ1
 塩・胡椒 各少し}
揚げ油 適量

☆ 作り方 ☆
1)卵は丸い方を軽く叩いて
 ヒビを入れてから固茹でにする
 殻をむいて白身はみじん切り
 黄身と合わせてAを加え
 タルタルソースにする
2)鮭の切り身は厚さを半分にして
 長さも半分にして
 少量の塩と胡椒をふりかける
3)春巻きの皮にシソの葉→2の鮭
 1の卵→チーズの順にのせ
 手前→左右→くるりと巻く
 の手順で春巻きを作る
4)油を170度にしてから
 春巻きの巻終わりを下にして入れて
 カラリと揚げる
 油がしっかり切れたら
 ハサミで斜めに切る

きざみレモンでなく
酢やレモン汁でも良いのですが
なるべく固いタルタルを作りたかったので
きざみレモン(S&B)にしました
p-DSCN4253
材料はこれと春巻きの皮だけ

p-DSCN4254
こんな風に重ねてから
p-DSCN4255
巻きます

写真では色があまり綺麗に写らなかった
ピンク・黄色・緑の3色が
鮮やかな春巻きになりました
p-DSCN4260

タルタルを作るのが面倒な方は
マヨネーズのいり卵を入れても
美味しいかもしれませんね

味も思ったとおりの仕上がり
   
春巻きのコツは
水分の少ない食材を使う
巻いたらすぐに揚げるです
どちらも、皮が破けなくするためです

フライより衣をつける手間がなく
チーズも入れられるので
料理の幅が広がります

長い間、ブロ友さんだった
misyaちゃん(さつきくらぶ)が
ブログを閉じると知り
昨日はショック状態でした
これまでも
仲良くしていたブロガーさんが
沢山やめられていて…
中でもmisyaちゃんは
一番古くからお付き合い
ただただ寂しい〜


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪