昨日(18日)は
強い雨が降ったり止んだり…
雨が止んでいる間に
移動して買い物を終了
録画したゴルフを観戦しながら
簡単夕食でした

先日作ったアクアパッツアの
残り汁を使ってリゾットに
「一品で2度美味しい」です (^m^ )         

秋鮭のリゾット
p-DSCN5057
☆ 材料(1人分) ☆
北海道産秋鮭        50g
アクアパッツアの残り汁   60ml
(ないときはブイヨンスープ)
温かいご飯         140g
玉ねぎみじん切り      大さじ1
コーン           20g
粉チーズ          適量
パセリのみじん切り     適量
バター           5g
塩・胡椒          各少し

☆ 作り方 ☆
1)秋鮭は小さく切り軽く塩・胡椒をふる

2)フライパンにバターと玉ねぎを入れて
 炒め、玉ねぎが透き通ったら秋鮭を加え
 軽く炒めてからご飯を加え炒める

3)残り汁を加えて汁気がなくなるまで
 焼き、塩と胡椒で味を整える

4)粉チーズとパセリのみじん切りと
 コーンを飾る

残り汁を使ったので1人分です
秋鮭のアクアパッツアの残り汁は
鮭の旨味が詰まっていて
市販のブイヨンとは違う味わい
p-DSCN5056

秋鮭のアクアパッツア
p-DSCN5037
レシピはこちらから→☆☆☆

レシピブログの
「いまが旬!北海道産 生秋鮭」
モニター参加中♪


「北海道漁業協同組合連合会さま×
       レシピブログさま」の
コラボ企画で、ど〜んと頂いた秋鮭
旬の味を毎日楽しんでいます

こちらには→☆☆☆
「秋一番のおいしさ!
北海道の秋鮭で旬を味わうレシピ」が
たっぷり掲載されています

さっきまで日差しがあったのに
今、急に激しい雨が降ってきました
今日も一日不安定な天気のようです

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪