柔らかい日差しが心地よい
秋晴れが続いています
‏ただ、昼間の暖かさかと違い
最低気温が10度以下の日が
多くなりました
夕食の献立も
自然と鍋料理が多くなります(*^-^*)         

柿と春菊の白和え
p-DSCN5699
☆ 材料(2人分) ☆
柿        1個 
絹豆腐      50g
春菊       1枝

A{白だし     小さじ1
 マヨネーズ   小さじ1
 練りごま    小さじ1
 すり胡麻    小さじ2
 塩       少し}

☆ つくり方 ☆
1)豆腐はしっかり水切りしておく
 柿は皮をむき半分に切って
 ヘタ取り除き縦に薄切りる
 春菊は柔らかい葉だけをつむ
 枝の部分は他の料理に使って
 ください
 
2)Aを混ぜ合わせ和え衣を作る

3)食べる直前に、柿と春菊を
 3の和え衣と合わせる

春菊と柿の組み合わせ
以外のようですが合います

寒くなると美味しくなる魚
そして白子や肝です
鮮魚売り場で白子を見かけて
思わずカゴに
白子の海苔としその葉の天ぷら
p-DSCN5698
急いで作ったので…
綺麗ではないけれど
しその葉で巻いた白子が
美味しい〜
白子と海苔の天ぷらのレシピは
こちらがおすすめ→

かぼちゃも食べたい
と揚げたのが間違い
かぼちゃは残しました
白子だけにすればよかった…

カニカマと水菜のサラダ
p-DSCN5700

わかめとしらすの酢の物
p-DSCN5701

最後にメイン料理
すき焼き
p-DSCN5702

まずは日本酒は常温で乾杯
p-DSCN5697

11月も半分が過ぎ
そろそろ年末の支度も
と思いつつ何もしていない
最後は
「できるところまでやるっきゃない」
と開き直りです
 

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪