今日(20日)は久しぶりの雨予報
朝は思ったより寒くない
と思ったら
だんだん気温が下がっているような

パスタが食べたい
そんなリクエストの応えて  (*^ー゚)v ♪         

ほうれん草と鮭とベーコンのパスタ
p-DSCN5692
☆ 材料(2人分) ☆
パスタ(1.6mm)     100g
生鮭         100g
ほうれん草       1株
ベーコン        2枚(30g)
コーン        大さじ2
玉ねぎ        30g

小麦粉        大さじ1
バター        15g
牛乳         100ml
ブイヨンスープ    50ml
生クリーム      大さじ2
白ワイン       50ml
塩・胡椒       各少し

☆ 作り方 ☆
1)玉ねぎは繊維にそってスライスにする
 鮭は一口大に切り塩・胡椒をふりかけ
 小麦粉を大さじ半分ほどふりかけておく
 ベーコンは1cm幅に切る
 ほうれん草は3cmほどのざく切りにする

2)フライパンにバターを入れ
 ベーコン・玉ねぎ・コーンを炒め
 小麦粉大さじ半分を加えて
 小麦粉がなじんだら
 鮭を入れて鮭の外側が白くなったら
 ワインを入れて蓋をして蒸す
 ブイヨンと牛乳を加えて煮込み
 最後に生クリームを加え
 塩と胡椒で味を整えておく

3)鍋にたっぷりの湯を沸かし
 塩を一握り加えパスタを
 袋の表示湯で時間より1分短い
 時間で茹でる
 火を止めてからほうれん草を加え
 パスタと一緒にトングなどで
 取り出し2のフライパンに入れる

4)ソースとパスタを弱火で混ぜ合わせ
 皿に盛り付ける
p-DSCN5691

色々な食材を使いましたが
すべて家にあったものです
今ある野菜やハムなどで
作ってみてください
鮭はなくても大丈夫
カニカマをいれても楽しそう
生クリームがなくても良いし
牛乳を豆乳に代えても

パスタ2人分100gは
ランチ用には少なめです
お好みの量でどうぞ

お店はすっかりクリスマスムード
さすがにクリスマスソングはまだ
聞こえてきませんが


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
            

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪