昨日は冬至
冬至といえば柚子とかぼちゃ
帰宅時間が遅かったので
ゆず釜など凝った料理を
作る時間がなく…
簡単鍋と簡単小鉢で〜  (^m^ )         

ゆず風味の大根とリンゴのナムル
p-DSCN6074
☆ 材料(2人分) ☆
大根        150g
リンゴ       50g
レモン汁      小さじ1
かいわれ大根    少し

A{ゆずの絞り      大さじ1
 ゆずの皮     少し
 すりごま(白)    大さじ1
 ごま油      小さじ半分
 塩        適量}

☆ 作り方 ☆
1)大根は皮をむき薄い輪切りしてから
 細切りにし、塩(分量外)を少しふり
 しばらく置いてから、でてきた水を
 しっかり絞る

2)きれいに洗ったリンゴは皮付きのまま
 細切りにし、レモン汁で和えておく
 かいわれ大根は、根を切って半分の
 長さにする
 柚子の皮は細切りにする

3)ボールに大根・リンゴ・かいわれ大根・
 ゆずの皮を入れAで和える

レモン汁とゆずで少し酸味のある
ナムル風です

キムチ鍋
p-DSCN6076
簡単・美味しいお鍋の定番
大好きなので月2程度は食べるかしら〜

かぼちゃのサラダ
p-DSCN6075
韓国風にアレンジしようと
考えたのですが、思い浮かばず…
いつもの超簡単
レンチンで作るかぼちゃサラダ

超薄いお湯割りで「ほぼ休肝胃日」
p-DSCN6073

クリスマス・年末年始とお酒を
飲み、食べ過ぎる日が続くので
今からしっかり休肝胃日を作って
います

明日はイヴ
今夜から準備にかからなくては 


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪