2023年1月1日
穏やかな新しい年の幕開け
今年もお酒のつまみから ヾ(@^▽^@)ノ
         

数の子のマヨチーズ和え
p-DSCN6163
☆ 材料(2人分) ☆
数の子(醤油味)   1切れ
キリのチーズ    1個
マヨネーズ     大さじ1
柚子胡椒      少し
柚子の皮      少し

☆ 作り方 ☆
1)数の子は小さく刻む

2)マヨネーズと柚子胡椒を混ぜてから
 チーズと混ぜ合わせ
 数の子を加えて混ぜる

3)柚子の皮を飾る

毎年少しずつ変化するこの料理
数の子の塩分が少ないものを
使ってくださいね
p-DSCN6162
5分でできる簡単一品
p-DSCN6168


31日に山形の友達から野菜が届きました
年末に野菜は嬉しい
p-DSCN6151
今年初めて育てた落花生など

今朝
毎年聞こえる獅子舞の太鼓の音が
近くで聞こえたのでカメラを手に
急いで音の方に
そしたら、近所の家のお庭に〜
「写真を撮っても良いですか」と
尋ねたら快く了解してくださり
パシャリ 
p-DSCN6165
二人共女性で、かっこいい

今年もよろしくお願いします

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
              

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪