立春以降、暖かい日が続いていて
過ごしやすい〜
そんな暖かな日曜日(5日)
赤ワインで休日ご飯でした

ファルファッレとブロッコリーのパスタサラダ
p2-DSCN6452
☆ 材料(2人分) ☆
ファッファッレ(パスタ)    100g
ブロッコリー         100g
ベーコン           40g

バター            10g
マヨネーズ          大さじ2
柚子胡椒           少し
白胡椒            少し

☆ 作り方 ☆
1)ブロッコリーは小房に切り分ける
 ベーコンは2cmの短冊切りにする

2)フライパンにバターとベーコンを入れて
 ベーコンの脂が出るまで炒めておく

3)鍋にたっぷりの湯を沸かし
 塩をひと握り加えてファルファッレを
 入れて箱の表示湯で時間の3分前に
 ブロッコリーを加えて2分茹でて
 表示湯で時間より1分短い時間で
 2のフラパンにトングなどで取り出す
 パスタの茹で汁を大さじ1〜2を入れて
 乳化させる

4)マヨネーズ・柚子胡椒・白胡椒で
 味をつけ皿に盛り付ける

ショートパスタはとても便利
食事の途中でパスタを作る必要もなく
サラダとしてワインを飲みながら
食べられるのもよいです

何よりファルファッレの形が
愛らしい〜〜〜
p-DSCN6476
メイン料理は
ミートローフ
p-DSCN6451

メザシのチーズ焼き
p-DSCN6454


大好きな
キャロットラペ
p-DSCN6455
大きな人参1本使って
たっぷり作ります

ワインは
カーサ センダ デル モリノセクション 2020
p-DSCN6448

美味しいワインで乾杯
p-DSCN6449

暖かい日が続いていますが
金曜日(10日)は雪予報…
その日の気温で
雪になるか雨になるか
積もるか積もらないか
できれば雨でお願いします


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
                    

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪