「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ企画
お手軽調味料をモニターに当選しました

そのひとつ
「ハウス 辛子明太子ペースト」
この辛子明太子ペーストを使った
お手軽な生春巻き o(*^▽^*)o~♪         

生春巻き
辛子明太子ペーストソース添え
p-DSCN6655
☆ 材料(2人分) ☆
生春巻きの皮        3枚
蒸し鶏           100g
カニカマ          30g
サラダエビ         3尾
スライスチーズ       3枚
香草(パクチー)       少し
水菜            1株

<ソース>
ハウス 辛子明太子ペースト 大さじ1.5
レモン汁          小さじ2
マヨネーズ         小さじ1

オリーブオイル       適量
(サラダ油や米油でも)

☆ 作り方 ☆
1)蒸し鶏とカニカマはほぐしておく
 エビは殻をむいて2枚にする
  (薄くすると巻きやすいです)
 スライスチーズは半分に切る
 香草と水菜は3-4cmに切る

2)春巻きの皮を水で濡らして広げ
 エビは赤い部分が外に出るように
 裏返して置きその上に蒸し鶏や
 水菜などを重ねてスライスチーズを
 のせ手前から緩まないようにくるりと巻く

3)刷毛などで春巻きの皮に油をぬり
 4等分に切る

4)器にソースを全て合わせて
 春巻きに添える

p-DSCN6650p-DSCN6652

蒸し鶏は市販のサラダチキンでも
中に入れる具材は自由に
色々変えると楽しいです
p-DSCN6665

色がきれいなので
お雛様パーティーにも

「お手軽調味料4種セット」のモニターで
プレゼントされたのはこちら
p-DSCN6638

色々レシピを考案中〜
考えるのが楽しい

「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中!
お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

今週は暖かくなる予報
桜の開花予想が
だんだん早くなっているようです

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
                    

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪