毎日の料理に使える
ハウスの「お手軽調味料」
いつもの調味料をちょっと変えるだけで
定番料理に変化が

この日も定番の
イワシの梅しそ巻きを作りながら
梅を辛子明太子に代えてみたら
と、突然の思いつきで  d(^^*)         

イワシの辛子明太子巻き
p-DSCN6753
☆ 材料(2人分) ☆
イワシ(3枚に開く)     3尾
シソの葉          3枚
梅干し           1個 
辛子明太子ペースト     適量

☆ 作り方 ☆
1)イワシに皮目に切り込みをいれます
 (下の写真を参考にしてください)
 シソの葉は2枚に切る

2)イワシの上にシソの葉をのせ
 辛子明太子を絞り出し
 尾の方から頭に向かってくるりと
 巻き、爪楊枝で止める
 (梅巻きを作るときは梅で)

3)焦げつかないタイプのホイルがあれば
 グリル皿に敷きその上に
 2のイワシをのせ、こんがりするまで焼く
 (こうすると焦げ付いてもこびりつかず
 片付けも簡単です)

突然の変更でも
このペーストなら簡単〜
p-DSCN6747p-DSCN6748

梅を3個巻いたところで変更したので
3個は梅しそ巻き
2つの味を楽しめたのも良かった
p-DSCN6752

スーパーで3枚に開いてある
イワシを使えばとても簡単
骨付きならば、油で揚げると
骨せんべいになります
p-DSCN6754

この辛子明太子のチューブは
皮から出したりする手間がなく
ぱっと使えて便利です〜
p-DSCN6647

「お手軽調味料でひと工夫レシピ」
     モニター参加中♪

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

少しずつお天気は下り坂
明日は雨予報なので
今日は少しだけ家事を頑張ろう
今週16日は桜の開花予報日です

レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
                

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪