5月の残り3日間のお天気は
イマイチらしい
今朝(29日)も曇り空
蒸し暑い一日になりそうです

最近は「アルモノデ」料理が多い我が家
週末の野菜室に残っていたのは
ピーマン
ひき肉詰めにすることが多いのですが
今回は常備食材のサバ缶を使って

サバカレーのピーマン詰め
p-IMG_0680
☆ 材料(2人分) ☆
ピーマン(小さめ)     3個
サバ缶          1個(固形量140g)
玉ねぎ          80g
チーズ          適量

小麦粉          適量
カレー粉         小さじ2
チリペッパー       お好みで
油            小さじ1

<付け合せ>
ミニトマト        6個

☆ 作り方 ☆
1)ピーマンは縦2つに切りヘタの部分と種を
 取り出し、内側に小麦粉をふりかけておく
 玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする

2)フライパンに油と玉ねぎを入れて炒め
 サバ缶を汁ごと加えカレー粉とチリペッパー
 を振り入れる
 サバを崩しながら水分を飛ばす

3)ピーマンに2のサバを詰めて上に
 チーズを乗せる

4)220度くらいのオーブントースターで
 チーズに焦げ目がつくまで焼く
 皿に取り出してミニトマトを飾る

p-IMG_0677

オーブントースターで焼くと
ピーマンの緑色が
綺麗に仕上がります
p-IMG_0681

切って撮影しようと思ったのですが
焼き立ては柔らかく切れなかった

パクっと一口で食べられるように
小さめのピーマンがおすすめ

カレーとサバのコラボは鉄板の美味しさ
「アルモノデ」作ってみてください

今週は晴れる時間が少ないようです
台風は来ないで〜〜


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
  

ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪