明日6月11日
PCサイトのTOPページにある
「今日のイチオシ!」に
しゃぶしゃぶ用豚肉で作る「ロールとんかつ」が
掲載されます
    p-IMG_0603

「今日のイチオシ!」
こちらから→☆☆☆
しゃぶしゃぶ用豚肉で作る「ロールとんかつ」の
レシピはこちらから→

良かったら、見てくださいね

先月、ハム屋さんで見かけた「アイスバイン」
「アイスバイン」はドイツ発祥の家庭料理
血抜きして塩漬けした骨付き豚肉です
興味のある方はこちらで→

アイスバイン
p-IMG_0752

料理したことも食べたこともなかったのですが
興味津々で買ってしまいました
お店で見たときにはそんなに大きいとは
全然感じなかったのですが…
家に帰って鍋に入れようと思ったら
全く入らない
p-IMG_0688p-IMG_0689

タケノコやカニを茹でるときに使う
一番大きな鍋に入れて調理しました
塩分量が書いてなかったので
一応塩抜きをして調理開始
5時間位コトコト煮込みました
(今月の電気代が怖い)
人参とじゃが芋は皮付きのまま調理
柔らかくなってから皮を取り除きました
p-IMG_0731
骨からほろりと外れる柔らかさまで
煮込んで〜
骨も太かったのですが
肉もかなりたっぷりついていて
3回に分けて食べました
粒マスタードやバルサミコソースなど
味を変えて
ザワークラウトは直前に作ったので
味の染み込みがイマイチ
2,3日前に作りおきしておけば良かったと反省…

美味しく食べられましたが
もう一度作るかと言われると
う〜んと思ってしまうかな


レシピブログとブログランキングに参加しています!
2つのバナーをクリックていただければ 
とても励みになりますので 
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓
 人気ブログランキング 
 
ありがとうございました♡
お料理の感想や質問など
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は
このブログでお返事します♪