夕食のメニューがすぐに決定!
我が家でサバ料理と言ったら
サバの竜田揚げ
暑いのでさっぱり食べられるよう
トマトドレッシングで
サバ(鯖) 1尾
トマト 半分(75g)
玉ねぎ 40g
しし唐辛子 5本
サニーレタス 適量
[A]
A塩 少し
A胡椒 少し
Aチリペッパー 少し
Aカルダモン 少し
Aクミンパウダー 少し
片栗粉 適量
揚げ油 適量
<ドレッシング>
カンタン酢 大さじ3
塩 小さじ半分
胡椒 少し
☆ 作り方 ☆
1))玉ねぎは繊維に沿ってスライサーで薄切り
トマトは1cm角に切る
ドレッシングを混ぜ合わせ玉ねぎとトマトを
漬け込んでおく
2)サバは3枚におろし骨を取り除く
180度の油でカリッと揚げる
3)しし唐辛子は斜め半分に切り
2と同じ油で素揚げにする
4)レタスを手でちぎり皿に盛り付け
サバとしし唐辛子を乗せ
1のドレッシングを添える
食べる直前にドレッシンを回しかけるサバは3枚におろしたものを使うと
とても簡単にできます

しし唐辛子は時々辛いものがあるので
お子様や苦手な方はピーマンで

調味料は調合されたカレー粉でも

サバがスパイシーになっているので
魚の臭みを全く感じず

夏の味覚で元気ごはん
この暑さで

の消費量が


2つのブログランキングに参加しています!
バナーをクリックていただければ
とても励みになりますので
よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は
ブログをご訪問いたします
お持ちでない方は





































































